アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大使の毎日」のブログ記事

みんなの「大使の毎日」ブログ

タイトル 日 時
春の息吹 身体にとり入れてみませんか? ハーブの生命力
おかげさまで、第4期も無事終了することが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 23:25
新春賀詞交歓会 @広尾
毎年恒例の青年海外協力隊OB/OGによる社団法人 青年海外協力協会に於ける 新春賀詞交換会が今週土曜に行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 15:41
JALマイレージでハイチ大地震被災者へ愛の手を
レオナルド・ディカプリオ氏につづいて・・・ ジョン・トラボルタ氏! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 14:56
PCの前でクリックしてハイチに力を!
2010年が始まったばかりだというのに カリブ海に浮かぶ島エスパニョーラ島を ドミニカ共和国と分かち合うハイチ共和国が被災したことに 衝撃を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 23:25
本年も宜しくお願いいたします。
本年も宜しくお願いいたします。 年末年始に地方に出掛けましたが 予定を変更して 更に遠出をして来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 23:45
行く年来る年 〜今年もお世話になりました〜
いよいよ2009年最後の日を迎えましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 14:54
留学生のための就職セミナー・留学協会相談コーナーでの一日
昨日は先日登録証が送られてきた留学アドバイザーの 交流会に留学協会にお招きいただき参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 23:51
更新ご無沙汰のおわびとお知らせ 〜マテ茶大使より〜
いやいや、 しばらくこのマッタリブログの更新をご無沙汰してしまい 申し訳けありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 23:14
試験に合格しました!!
今日は嬉しいことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 16:35
何スル?今年最後の三連休 〜楽しくお過ごし下さい!〜
今年最後の三連休がやって参りましたね。 皆さんはどちらかにお出かけですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 23:26
コスタリカ ハイテク回転寿司屋
寒いし、雨だし、がり気味な一日ながら 調べ物があってグーグルコスタリカをクリックしてみたら YOU TUBEで首都サンホセに出来た回転寿司屋が紹介された CNNニュースの動画があり、ビックリ。 思わず目が回りました。(回転寿司だけに・・・失礼;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 23:42
大使の毎日 〜秋の一日・留学業界交流〜
今日も良い天気。 寒い冬へ向かう前のつかの間のご褒美みたいな 爽やかで気持ちの良い一日、皆さんはどう過ごされましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 23:31
元気の出る街、高円寺での中南米まつり Vol3 〜
いやいや、今日はどちらのイベント(『海外ロングステイ・国内デュアルライフフェア』&『中南米まつり』)も予想以上の沢山の人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 23:42
明日は『海外ロングステイ・国内デュアルライフフェア』&『中南米まつり』
この季節は気候が良いせいか、 色々なイベントや様々な活動が集中しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 22:01
Biogachオーガニック見本市 最終日
今日はオーガニックの見本市Biofachへ 国際展示場迄行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 23:13
10月スタート!!  本店が移転しました。
本日より エンカルゴ社本店が日本橋より高田馬場へ移転致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 23:33
旅行博最終日 ダリオ ポニッスィ氏と再会。
旅行博も今日最終日は すごい人出。大盛況のうちに終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 23:48
即効性のあるデトックス その効果とは
昨日のダイエット&ビューティー展では食事も摂らず歩き回ってしまい 朝食を摂ってから夕方迄水分しか摂っていなかったため 夜は空腹を満たす為だけに軽くとり、半リットル強の冷マテ茶(テレレ)を 夕方帰宅後、食前・食後・入浴前・入浴後・就寝前と たっぷり補給。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/04 09:33
ダイエット&ビューティフェア 最終日 〜アンチエイジングの進歩と期待〜
今日は『ダイエット&ビューティフェア』へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 23:28
マテ茶による気持ちだけダイエット 結果は本気!?
いやいや、マテロの皆さんもそうじゃない方も マテ茶大使のブログにおいでいただき感謝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 22:17
暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い申し上げます。 暑中お見舞い申し上げます。 〜水分を十分摂り、熱中症に注意して      楽しい夏をお楽しみ下さいマテ。〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 22:39
なにげない一日 自然からのプレゼント
今日は夕方の新宿では 大きな大きな虹が 空に掛かっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 23:02
お風呂上りの一杯は? 『癒されドリンク・オーガニックマテ』
久々にのんびりしています。 三連休の皆さん、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 23:46
カンブリア宮殿 〜めがね21 働く人の理想郷〜
大使も長年のコンタクト利用はもちろんですが 近年はメガネも利用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 23:43
ロングステイアドバイザー勉強会の一日
今日はロングステイアドバイザーの勉強会に 参加。ほぼ一日勉強と意見交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/06/07 23:25
商品を育てる 〜愛される理由〜
今日は ネットショップでたくさんの方から支持されている 「愛される商品」を育てた社長に、その経過をお聞することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 23:58
少数限定ブログ「マテ茶愛好会」 〜50,000アクセスに向かいマッタリモード中〜
海外での活動について記述し 訪れる若者にかなりの影響力を及ぼしたというブロガーにお話をききました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/02 23:57
膨大な水とエネルギー・滝の持つ力 〜スピリチュアルポイント・ギアナ高地〜
昨年のクラブメッドでの南米イベントで お友達になってくださったお客様と 会員制ソサエティの為の施設にてランチをしながら 近況報告などしていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 23:57
オリの旨み 〜緑茶メーカのこだわりこそマテ茶の持つ優位性〜
今日は久々に 創業支援科四期生のクラスメートの一人と 日頃の悩みなどを話しつつランチ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/26 23:58
2年に一度の神田祭! いよいよ今週末 
雨が続き、ちょっとブルーになりがちですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 09:29
地域の国際交流 『にほんご友好会』 〜国籍を超えた生活のなかの笑顔と希望〜
長い連休も終わり、 さて、と腰をあげるも今日も雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 23:22
ブレインストーミング
今日は今後の展開の為のブレィンストーミングに コンサルタントの先生を訪問させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 23:29
記念すべき日を楽しく過ごして・・・
昨日 28日は大使の誕生日&エンカルゴ社の創業記念日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 23:40
「協力隊祭り」In 広尾 〜JICAボランティア・只今春募集期 大募集中!!〜
昨日・おとといと我が青年海外協力隊による お祭り「協力隊祭り」が広尾のJICA地球ひろばで行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 23:50
ドリームゲート起業支援・相談システム  〜国際取引アドバイザーとして〜
起業を支援する「ドリームゲート」 こちらで国際取引アドバイザーとして 相談を受けさせていただいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/17 23:33
− タイトルなし −
春らしいいい陽気になってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 23:36
日曜セミナー 〜デザイン〜
今日は少し寒さを感じましたが 日中は日暖かく、いい日曜日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 22:05
Animo!! 気だせ!  〜その2〜
今日は異業者交流会でお友達になって はや3年のお付き合い 飲み会やら、分科会で定期的にお会いしている 医療用ウィッグの会社を経営されている お友達の事務所へ訪問させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 23:55
手作りフレッシュジャム・ミセスジャスミン 〜花の都フィレンツェで〜
大使のブログこの『マテ茶愛好会』の リンクを貼ってくれている手作りフレッシュジャムのお店 ミセス ジャスミンのマキちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 23:08
無農薬の素材を生かした手作りフレッシュジャム 〜ミセス ジャスミン〜
昨日、連休に西の方へ行って あちこち寄りたいと思ったうちのひとつ 兵庫県は姫路市。 アバウトな大使は何だか一遍に行けちゃいそうな気が していたのですが、かなり厳しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 23:25
たまには『日本のご当地茶』 〜縁だんだん〜
たまには『日本のご当地茶』 〜縁だんだん〜 お彼岸のこの連休は 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 23:58
『走れ!ポストマン』にコスタリカ青年海外協力隊・後輩隊員出演 〜トシちゃんありがとう〜
トシちゃん、ありがとう。 というか、テレビ(『走れ!ポストマン』を通じて後輩隊員で コスタリカでの素敵な時を共有したあなたと会えて嬉しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 23:28
セルフトリート チョコレート 
言わずともがなの 『今日は何の日?』は バレンタインイデー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 23:47
創業支援科 同窓会・異業種交流会 イン横浜中華街
昨日は大使が起業について 本当にお世話になった創業サポートセンターの 創業支援科第4期生の恒例の新年会に行ってまいりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/09 23:54
今年はじめの起業家交流会
昨日は創業前から所属する 起業家たちの異業種交流会へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 22:28
企業がマーケットを構築する道のり
今日は ブラジル・アマゾンに関わるビジネスで 成功されている会社のCEOにお会いして お話を伺いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 23:58
健やかさと健康を支える秘密 〜今年もマテ茶で健康で!!〜
みなさんのお仕事の立ち上がりはいかがですか? 大使も何とか今日から始動。 今日はほとんど挨拶周りで 早く上がってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 23:23
2008今年のご愛顧ありがとうございました。
いよいよ今年もあと数時間を残すところとなり 今年の振り返りなどをされていることと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 12:54
「人が集うところにマテ茶あり」 〜創業支援科クラスメイトの輪〜
しばらく出張も続き、さて先週末は?というと お客さんに納品に行ったりと若干のお仕事。 様々な忘年会も続くなかで 日曜は我がエンカルゴ社を立ち上げるために 創業のノウハウを学んだ創業支援のクラスメイトの オフィスにてプチ忘年会を行ったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 23:46
忘年会 起業家交流会
もう、ぼちぼちと忘年会をクリアーしていっている今日この頃、 大使もしっかり飲んでは”おつかれちゃん!”とか”世話になりましたぁ〜!!”とか 発しております。 今日は異業種の起業家で構成する勉強会の忘年会。 今年は去年より出席率が低かったので 久々のご挨拶になりますが、そんなバタバタな1年を締めくくり 来年はじっくりと 勉強と交流をして行きたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 19:21
仙台から後楽園ホールへ。 大使の週末
金曜午後より仙台へ出張してきました。 仕事を終えて土曜夜もう一泊し 仙台の街を楽しもうかと思いましたが、 ダッシュすれば応援しているボクサー 佐々木基樹氏の試合に間に合うか!?と 18:55発に飛び乗り 新幹線の中、試合運びがどうなっているかと 応援仲間にメールしながらヤキモキ。 勝つ時は早いラウンドでTKO勝ちすることが多い・・・ メールに返信がないのは 苦戦し、試合が長引いているからなのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:57
マテロ増殖中! 〜北島康介似のイケメン「なんも言えねぇ」マテ茶リクエスト〜
近頃マテ茶ファンが・・・ そう、わゆるマテラーが・・・ いやいや、正式に言うとマテロが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/11/18 23:52
福岡出張に行ってきました。 〜暖かい空気と人々〜
いやぁ〜!!東京はさぶいですねぇ〜。 と、今晩出張から帰って改めて感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:12
− タイトルなし −
世の中色々なところで色々な人とつながっているものだと 毎日毎日感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:50
ロングステイアドバイザー勉強会 〜ラテンの楽しさを伝える〜
今日はロングステイアドバイザーの勉強会へ行って来ました。 みっちり4時間。ブレイクなし。 終った頃には白金高輪のマンションのラウンジからは 東京タワーが美しく浮かび上がっていましたが、 ゆっくり眺めることもなく三々五々、家路に急ぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 22:54
ラテンの風に吹かれたい 〜リトルパリスのクリスマス〜
すっかりと秋も深まって参りました。 皆様いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 22:43
グローバルフェスタ  〜国際協力のイベント・大使の働きのほどは?〜
今年のグローバルフェスタは昨年よりも人出が多かったように思います。 今日の終了間際にパラパラっと来た以外は 絶好のアウトドア日和、晴天に恵まれて 子供からシニア世代の方まで 国際協力の一日を楽しんでくださったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/05 23:39
− タイトルなし −
今日は夕方から 池袋の立教大学での CSRセミナーに出席。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 23:46
メルコスール観光局プレゼンツ 〜カポエイラ〜
今日、東京は生憎の雨。 それにしても旅行博はすごい人出。 昨日・今日と会場レポートが HPにもUPされていますが、 メルコスール観光局は今日の部で取り上げられていました。 今年、目新しいアトラクションが あのブラジルの 『カポエイラ』 奴隷が自らを権力者の暴力から守る為に 編み出した護身術が発展したということですが、 陽気な音楽に合わせた とても楽しげな、しかし、激しく高度な動きで 見る者を圧倒させます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/09/21 23:25
筋肉痛のその理由は? 〜実りの秋を〜
近頃すっかり秋めいてきて 気温も下がって助かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 23:46
マテ茶ようかん!? 〜あの伝統的な日本の国民食に続け!〜
昨日の浦安市国際センターでの「納豆講座」、 ゲストとして何を話そうか!?と ネタ繰りをして、「納豆」をキーワードに検索していたら、 色々あります。やはり日本を代表する伝統的国民食だけあって そのクセのある匂いや口当たりはモノともせず。 変わり納豆、ふりかけ、スナックなどなど。 なかでも異色は放つその製品は 「さすがは、納豆!やるなぁ〜!!」と感嘆せざるを得ません。 But、しかし!あんまり食べてみたい気がしない。 いわば全然そそられない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 23:30
大使の食育講座!? 〜本物を子供のうちに教える〜
今日は浦安市国際センターにて行われた 小学生のための食育講座に行かせてもらいました。 といっても『納豆をつくってみよう!』という講座で、 マテ茶大使としてではありません。残念! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 22:14
エンカルゴ社の今後の方向性を決める 〜そのひとつの印とは?〜
このブログでもチラチラと触れていましたが、 やっと皆様に大公開ができる運びとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 23:52
食べるお茶 〜お取り寄せの逸品から〜
美容と健康おとり寄席!シリーズ『食べるお茶の本@』 という本を見つけ、お茶の健康効果を食に取り入れよう!と いうことで、毎日の食事にお茶っ葉を使った料理の紹介かな? とそこそこの興味で開いてみると。。。 それがまた、グルメな逸品のラインアップ。 そんじょそこいらで販売していないような スイーツであったり、おかずであったり調味料であったりする。 特別高価でもないが、そこそこお取り寄せにふさわしい金額だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 23:57
五輪的中華人民共和国 〜マテ茶の中国語表記〜 
いよいよ中国でのオリンピック開催となりました。 この暑さで本当に大変ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 23:55
ロングステイ 〜人気の国とは!?〜
海外ロングスティでの上位3カ国はというと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 23:49
田舎暮らし 〜海外ロングスティのすすめ〜
近頃、「田舎暮らしがしたぁ〜い!」という友人が増えている。 大使なんか、都会へ都会へ。と目が向いてしまうんですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 20:59
話題のマテ茶・パッション注入 〜ラ・ポテンテ〜
昨日は夕方から浅草へ向かいました。 テレビで特別番組がくまれていましたがご覧になりましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 22:45
社会起業家への目線 〜道具としてのビジネス〜
『今日のカンブリア宮殿』3人の社会起業家がとりあげられていましたが やはり矛盾というか、厳しさがひしひしと伝わってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 23:55
お疲れサマー 〜たまにはのんびりと骨休め骨休め〜
今日も暑かったですね〜。 日差しが痛い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 23:30
星に願いを。 〜皆様のご健康とエンカルゴ社の成長を願って〜 by マテ茶大使
今日は七夕だったのですねぇ。 ご近所の背の高いイケメンサラリーマン君に 『今日は七夕ですね!』と爽やかに声をかけてもらったにもかかわらず、} 思わず。。。 おやじ ぎゃぐを。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 23:55
集まれラテン系! 〜コロンビア&ブラジル料理 イン 中野〜
セミナーを受けた後(久々に勉強しました)常より気になっていた ラテンレストランにぶらり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/30 23:37
ピーチマテカクテル 〜しっかり飲んだその後に〜 高円寺 『THE CONECTION』
この週末は神田地区 そして高円寺地区を巡回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 23:32
世界の楽園自慢
たまたま協力隊OVで飲むことになり、 なんとはなしに、任国の話しに。 ホンジュラス・ボリビア、トンガ王国、言わずともがなの大使のコスタリカ。 そしえPNG。(パプアニューギニア) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 23:58
− タイトルなし −
〜。〜・〜。〜・〜。〜・〜。〜 エンカルゴ有限会社 有機JASマテ茶輸入販売専門サイト http://mate.cart.fc2.com/ お問い合わせ:mate-cha@hotmail.co.jp ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 23:51
ロゴマーク 思案中
ロゴマークの作成をお願いしている方と 打ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 23:53
マテ茶大使 筋肉痛のそのわけは?
ううっ 予想どおり、筋肉痛が....。 昨日のグランツーリズムさんでのメルコスールの旅行セミナーで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 23:53
大使の第二の故郷 中米コスタリカ 〜地球街道 本日10:30 テレビ東京〜
本日5月3日(土) 22:30〜22:55より テレビ東京にて 大使の第二の故郷、コスタリカについて紹介される模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 19:10
謝々! みなさまに感謝を込めて エンカルゴ社 創立2周年記念日
記念すべき エンカルゴ社創立2周年記念日 おめでとう〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 23:31
創立記念日間近! エンカルゴ社・マテ茶大使のひとりごとカウントダウン
そろそろ大使の誕生日、 あ〜んど エンカルゴ社創業記念日、 感慨深い『あれっ!?』という間の 二年間が過ぎ、いよいよ待望の三年目。 石の上にも三年。三年目はいよいよ正念場!なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/25 23:43
抗エコノミー症候群 〜マテ茶でデトックス・むくみ知らずの優れティー
ミニ出張が続き、さすがの大使もヘトヘト。 疲れではありません。 何となく身体がすっきりしない。そう、キレが悪い。 女性の大敵、”むくみ”が何となく体のだるさを感じさせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/04/18 23:44
ドミンゴのマテ茶大使 〜シンプルマテを片手にお仕事中〜
そういえば近頃 ゆっくり食事を作る時間もなく(涙;) 『ドミンゴのジェルバマテ』シリーズで(一部の人には)お馴染みのマテ茶を使ったレシピシリーズが 途絶えがちに....。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 23:49
牛タン・米沢牛がキーワード 大使の出張報告 〜北国の春編〜
一昨昨日の福山出張の時 自分用にはティーパックのマテを持参。(当然!) 宿の窓から海を見ながら備え付けの湯のみで ずずっと、疲れを癒したシーンを思い出します。 さて、今日は東京朝7時すぎの『はやて』に乗り 仙台そして米沢へ。お疲れちゃん。 『あ”〜マテが飲みたいぃ〜!!』と禁断症状を抑えつつ 今帰宅しマテを入れるなりパソコンのスイッチを入れ ホッと一息、生き返えったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 22:58
マテ茶大使出張から戻りました。
連日ブログサーバーの不具合で困っていました。 以前にもよくあったのですが、ちょっと辛い...。 せっかくサイトにおいでくださったのにつながらなかった方、 m(_ _)mすみませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/03/17 22:03
身体の潤滑剤 〜抗酸化作用のあるマテ茶で身体のアンチエイジング〜
最近マラソンが見るのも・参加するのも とってもポピュラーになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/14 23:52
ドミンゴのジェルバマテ(日曜日のロハスなマテ茶) 〜マテ茶飯おにぎり?〜
あまりコンビニ系ではない大使も 近頃なんだ、かんだと お世話になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 23:36
キャラクターを味わう 〜目隠しマテ茶〜
年度末というか、 決算期というか、 皆様もお忙しくお過ごしなのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 23:28
営業強化週間 〜ご縁の深い高円寺編〜
今日は営業強化週間として 大使のマテ茶 エンカルゴ有)の歴史と共に お世話になっているまた、ゆかりの深い中野・高円寺方面へ巡回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 13:03
マテ茶大使のガテンな日々 〜ティーポットの蓋をも持ち上げるマジックパワー?〜
今週は先週土曜日からの引越しの力仕事と ボクシングの応援と祝勝会ではしゃぎすぎたせいか まだ、週中というのに..... えらく働いたような気がしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 22:33
ドミンゴのジェルバマテ 〜一週間の疲れを取りアクティブな週末を送るには〜
昨日は知人の引越しのお手伝いの後 後楽園ホールへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 22:23
バレンタンイデー週間 〜マテ茶に合うチョコレートとは?〜
うららかな日差しのうれしい連休最終日でしたが、 ゆっくり出勤してみると右翼の演説カーに遭遇。 なるほど、建国記念日だったんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 22:12
青年海外協力隊 新春賀詞交歓会 2008
今日は恒例の 青年海外協力隊 新春賀詞交歓会でした。 今年は昨年よりも沢山の方が見えていたようで 会場は大盛況。 去年名刺交換した方に 『あ〜!マテ茶!!』声をかけて頂いたりして、 嬉し、恥しですね。 今回はOB・OGの皆様とゆっくり歓談する時間がなかったのですが。 ご来賓の各国大使・大使館関係の方々と お話しさせていただきました。 皆様ユーモアのある方ばかりで さすがは、一国を代表される方々ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 23:53
おもしろマテ茶モニュメント その2 〜ウイキぺディア エスペラント
マテ茶大使 どう見ても忙しそうに見えない! と、うすうす感じていらっしゃる方も多いような気が....。 (ブログの読者様に限って) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/10 23:41
!Feliz ano nuevo!, 2008          
あけましておめでとうございます。 今年も暖かなよいお正月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 23:19
今年もお世話になりました。 〜マテ茶大使より感謝をこめて〜
いや〜、一年あっという間ですね。 こうやってブログを書いていると 本当に365日がありありと振り返ることができるのですが、 まぁ、いよいよ今年も終わり。 色々な方々にお世話になり、 元気に2007年を送ることができるのには 改めて感謝したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/29 23:58
!Feliz NAVIDAD!
色々な形でクリスマスを祝っているでしょう 皆様。 よいクリスマスを! Feliz navidad!(Merry Chiristmas!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/24 22:25
クリスマスホリデーにつき 〜マテ状態〜
クリスマスまで数日となりました。 みなさぁ〜ん!もりあがっていますか〜!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/21 23:30
マテ茶のブームを巻き起こす街 高円寺での女性起業家忘年会
連日の忘年会の中 今日、日曜日も例外ではありません。 今日はスタイリッシュマテ茶が定着しつつある 高円寺で女性起業家の忘年会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 22:40
ドミンゴのジェルバマテ(日曜日のロハスなマテ茶) 
クリスマスが近づく 東京タワーはなんとハートのマークの照明に。 ピンクのタワーがとっても可愛らしく 東京の空を照らしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/09 23:44
セレブマテマーケティング 〜久我山編〜
今日は暖かい日差しもありで 杉並の閑静な久我山の住宅地にあります 隠れ家的ギャラリーでセレブなみなさまと アートや楽しいおしゃべりに花を咲かせながら マテ茶を試飲していただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/01 23:08
モテ飯 彼女をもてなす 〜媚薬なべ クリスマス月間に〜
ぐっと寒くなりましたね。 青年海外協力隊の訓練所のある二本松でも 雪が降っているということでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 23:30
風邪気味にもマテ茶 〜カフェインを受け付けない時に〜
昨日はコスタリ会ミニ版 最近現地からお帰りになった方に コスタリカの今を色々とお伺いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 23:26
セレブマテマーケティング 〜田園調布の朗読会〜
優雅で おだやかで 心にやさしい風が吹いてくるような そんなひと時を田園調布のセレブなお宅で過ごさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/14 23:40
セレブマテマーケティング 〜日本橋の奥様編〜
マテ茶を知っていただきたい。飲んでみていただきたい。 というイベントや試飲会をやってきましたが、実は近頃もう一つ 別のマーケティングを行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/11/12 22:44
ドミンゴのジェルバマテ(日曜日のロハスなマテ茶) 〜酔いざましのティーバックマテ〜
ワインが美味しい季節となりました。 って??ですか? 寒くなる→鍋うまい→日本酒ということで 通常は『日本酒がおいしい季節』となるんですよね。 大使は日本酒が飲めないので、ワインになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/11 22:56
ミヤンマーのお茶 
世界お茶まつりで 大使が唯一体験したお茶は会は なんと、ミヤンマーの発酵茶。 しかも食べるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 22:22
大使の出張報告 〜お茶の産地 イン ジャパーン〜
出張に行ったついでに 静岡に寄ってみました。 『世界のお茶まつり』というのがやっていたのを思い出したからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 21:35
ドミンゴのマテ茶大使 〜出張中〜
出張中で〜す。 富士山が綺麗!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 19:43
青年海外協力隊 秋募集開始
文字通り、本日より募集開始となりました 青年海外協力隊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 23:44
違いが分かるマテリスタ   
ここんところの涼しさは い〜ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/31 23:21
暑中お見舞い申し上げます。 〜マテ茶大使より〜
今日もマテ茶ファンのキレイな女性たちにお会いして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 01:44
となりの夕ごはん・となりのマテ茶 〜夏はテレレ?冷マテ?〜
お友達のお家で夕ごはんをごちそうになることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/08/06 23:22
貿易知識のメンテナンス 〜貿易研究会発足準備〜
今日は起業前にお世話になったJETROの貿易アドバイザーの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/02 22:12
世界的に認められるテレレの凄い利尿作用 〜痩せるための修練とは?〜
先日、芋焼酎のマテ茶割で盛り上がったメンツが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/07/30 20:24
テレレピットイン 猛暑モマケズ.....
暑いから.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 22:16
朝のおめざはマテコシードで 〜身体にやさしい究極のロハスティーの奨め〜
先日、起業家の友人のイベント(きき酒会)に参加した時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 18:40
自然環境保護先進国 コスタリカの動植物
板橋区立熱帯植物園でのコスタリカの植物と昆虫展へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 23:15
ラテンのココロはコローチョ(巻髪) 
大使、本日は日中勝手にオフッて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 17:00
板橋区立熱帯植物園 ハーブ&アロマ展
ずばり、何でしょう? カカオです。そう、チョコレートを作る実。 コスタリカのインディヘナ(インディオ)の居留地で自生しているのをもぎって見たことがありますが、こちらのほうが随分丸く大きいような気がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 22:45
マテ茶大使 神田地区 巡回中(マテ茶&テキーラ カクテル エル トロスにて)
飲み屋さん中心に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/27 23:25
テレレ体験 〜爽やかに自然と過ごす〜 Lohasのすすめ
『マテ茶飲みたい♡』(飲んでみたい)というお言葉を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 23:09
プロフェッショナルの心・本物への道 〜それぞれのフィールドで〜
今日は通訳者である友人に誘われ赤坂のトラッテリアへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 23:36
銀座のラテンスポット Las Risas(ラス リサス)
お蔭様で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 23:52
プロボクサー佐々木基樹選手 祝勝会でマテ茶大人気
昨日の試合は無事勝利。打ち上げ、大使のテーブルには ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 23:56
サッカー観戦にマストアイテムのマテ茶 ボクシングにも!
今日はマテ茶の納品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/18 05:54
女性起業家勉強会 マテ茶をお供に 新規発足 
昨日の新規発足の女性起業家の勉強会は ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/16 23:57
起業家組合飲み会(勉強会)
起業家組合の飲み会は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 23:57
素敵なスローライフ マテ茶のある風景 〜世界のウチ〜
今日は昔の職場仲間のお家へ遊びに行き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 23:52
老舗ハーブのリーディングカンパニー マテ茶に注目
今日は某老舗のスタイリッシュなハーバルライフのリーディングカンパニー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/08 23:31
アルゼンチンワインの夕べ 大使館レセプション
今日はアルゼンチン大使館による ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/06/06 07:41
ドミンゴのマテ茶大使 〜ミネラルフェアー編〜
今日は新宿へミネラルフェアーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 23:28
焼肉が安くて美味しい店 おおはし(木場) 〜本格炭火に冷たいテレレ〜
メルコスールの国々(ブラジル・アルゼンチン・パラグァイ・ウルグァイ)の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/31 22:47

トップへ | みんなの「大使の毎日」ブログ

マテ茶 愛好会 (Somos Materos) 大使の毎日のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる