アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブラジル」のブログ記事

みんなの「ブラジル」ブログ

タイトル 日 時
毎日がマテ茶日和 〜南米の豊かな土壌に感謝!〜
今日はまたグッと冷え込んで冷たい雨・・・ 桜の花びらがすっかり道路の水溜りを覆っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 23:58
世界の果てまでイッテQ! 〜イモトの隣の晩ごはん・アルゼンチン版?〜
先週日曜日に『世界の果てまでイッテQ!』で アルゼンチンが紹介され、ヨネスケ師匠の如く イモトちゃんがブェノスアイレスの食卓を訪ねたところ 夕食には牛肉率100%というのが証明され、 そんな『肉食生活の健康バランスを整えるのが マテ茶』だと言うことを現地での突撃ロケで伝えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/10/29 22:20
身体バランスを作るもの 〜たんぱく質・ビタミン・ミネラル&エクササイズ〜
昨日、カリスマトレーナーMicakoさんのお気に入り ブラジルの定番『シュラスコ』について書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/10/19 20:29
ソロモン流 骨盤ダイエットのカリスマ Micakoさんの食生活
今夜のソロモン流を見ましたか? 賢人は骨盤エクササイズのMicakoさん。 子供を産んでから最初は自らのダイエット、そして 地元の主婦達の為にレッスンをし、そのエクササイズが広まり 今は主婦達を始め沢山の芸能人にも支持されている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 23:18
オリンピック開催地決定 〜メルコスール代表・ブラジル〜
もう、数日前となりましたが オリンピック開催都市選考の結果を 皆さんはどう見ていましたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 23:38
サンバチームこぼれ話
旅行博でのメルコスールブースのプログラムは カポエラ・アルパ・タンゴ・サンバと様々でしたが 中でもサンバ隊の女の子たちはすごい迫力。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 23:17
ブラジル・フェスティバル 〜代々木公園に吹く熱い風〜
日本におけるブラジルの一大イベントと言えば・・・ ご存知浅草サンバカーニバル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 09:44
いよいよ今週末! 〜ザ 浅草サンバカーニバル〜
何だか涼しいという声をあちこちで聞きますが 暑いバイブが・・・そう、波動が伝わってきませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 13:27
暑い時は暑い国の料理が身体にいい! その1 〜ブラジル料理店『サッシペレレ』〜
今日は暑さも少し和らいでほっと一息入れられましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 23:55
ワンダーアイズ写真展2008 〜未来につなぐ子供たちのまなざし〜
日本ブラジル交流100年を記念した Wonder eyes photo exhibition 『21世紀を生きるブラジルの子供たちのまなざしを集めた写真展』 がおこなわれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 23:38
アメニモマケズ!? ”浅草サンバカーニバル” 
今年の夏のゲリラ豪雨。 せっかくの予定も変更せざるを得なくなります。 昨日の浅草サンバカーニバル 今年で第28回、なんと40万人もの人出だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/31 23:17
ブラジル年イベント 〜展示&映画『ファヴェーラの丘』〜
今年のブラジル年のイベントの一環としてJICAもセミナーやイベントを おこなっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/26 23:51
THE世界遺産 〜イグァスの滝(マテ茶のふるさと)編〜
今週末、土曜の6時から『THE世界遺産』という番組があります。 取り上げられるのはフランスのモンサンミッシェルと マテ茶のふるさとイグァスの滝。 ブラジル側とアルゼンチン側から紹介されるそうです。 イグァスは色々なところで紹介されていますが、 番組によってそのアングルが違っています。 オンエアー大使も楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 23:43
ブラジルオモシロ癒されサイト びっくりグリーンマテどどーん!!
Dear みなさん! マテ茶タイムを 楽しんでますか!?くつろいでますか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 23:24
日伯交流年 〜ブラジルと歩んだ100年を祝う・楽しむ〜 
以前書きましたが、 今年は日伯交流100周年記念ということで 今年一年間ブラジルへの入国スタンプは 特別なものが押されるとのことを メルコスール観光局の方に聞いていたのだが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 23:07
ドミンゴのジェルバマテ(日曜日のロハスなマテ茶) 〜ドライブ日和な連休編〜
連休最終日もよいお天気に恵まれて ポカポカドライブ日和 ということで ポットにマテ茶でも仕込んで ブラジル音楽をお供に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 22:56
ブラジル入植100年記念 〜2008年の記念行事〜
前出の『友情の橋』を渡ってブラジル側に入ると近代的な建物が目立つ さすが大国なのだ。 バーやオープンエアーのレストランも活気に満ち充ち。 賑やかというか、いささか騒がしいような明るさ。 パラグァイ人がいかに穏やかで物静かな国民だ。と 今更ながら、思うのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 22:28
イグァスの風景 その2
イグァスの風景 その2 パラグァイから友情の橋を渡ってブラジル側に向うと せわしなく人々が大きな荷持を持って行き交う、 二人乗りバイクもじゃんじゃかじゃんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 23:53
イグァスの風景 〜ブラジルより〜
イグァスの風景 〜ブラジルより〜 イグァスの滝は見る側の国によって また写真を撮るポイントで随分と姿が違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 20:13
秋風にゆれる 旅心 〜南米大陸・大自然のダイナミズム〜
よい気候が続き 何だか旅にでも行きたい気持ちが うずうずと.....。 もちろん、そう簡単に行けるわけでもないんですが、 移動途中に旅行パンフレットに目がいってしまうんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/12 22:18
ゴールデンウイークのお楽しみ 〜ブラジル音楽はいかが?〜
いよいよゴールデンウィークも後半戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 19:02
マテ茶の飲めるメキシコ料理屋さん 〜ヴィエスタ アミーゴ〜
ひとに淹れてもらったマテは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 23:52
ブラジルマテ とは? 熟成期間と2つのタイプ
マテの」原産国はパラグァイ・アルゼンチン・ブラジルの3ケ国であることは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 23:55
中南米の認知度 旅行博 開催中 東京ビックサイト
大使が青年海外協力隊で赴任した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 20:07
ドミンゴの風景 14 ブラジル
ドミンゴの風景 14 ブラジル イグァスの滝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 22:52
お嬢さんバンカーの笑顔はマテへの思い・故郷ブラジルへの想い
=昨日からの続き= ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 12:59
ブラジル銀行(Banco do Brazil)のテラーの顔もほころぶマテ茶の希少性と
今日は丸の内のオフィス街にある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 12:59
ブラジルセット シマホンセット IN 国際理解教育教材
昨日の試合、ロスタイムで返されてから.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 10:45
ブラジル VS ジャパン
寝不足もピークですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 04:40

トップへ | みんなの「ブラジル」ブログ

マテ茶 愛好会 (Somos Materos) ブラジルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる