マテ茶 愛好会 (Somos Materos)

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日がマテ茶日和 〜南米の豊かな土壌に感謝!〜

<<   作成日時 : 2010/04/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はまたグッと冷え込んで冷たい雨・・・
桜の花びらがすっかり道路の水溜りを覆っています。

昨日は汗ばむ気温に
『おぉ〜、テレレだ!喉が渇く〜!!冷たくて爽やかなマテ茶、それは水出しのテレレ(^^)v』
『何フレーバーで飲もうかなぁ〜』とテレレ解禁に季節の喜びを感じていたのに、
今日は一転して暖かいマテラテに。
手のひらにカップを包み込み、思わず暖を取っては
和む大使でしたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

ところで、昨日日曜日はお馴染みの長寿テレビ番組
『世界ふしぎ発見』
ご覧になりましたか?

情熱のブラジル!

見どころはやはり、老若男女を問わず熱狂するサンバ!リオのカーニバル。
そして、スケールの大きいイグアスの滝の膨大な水量。
最後は大湿原のパンタナール。

大使は残念ながらパンタナールに行っていませんが
画面に映る大地の赤土は
イグアス周辺だけではなく広大なブラジルの大地に果てしなくつづく
豊かなミネラルを含んだ土壌なのだと
改めて発見。

益々現地で栽培されるマテ茶の豊富な鉄分の恵みに
感謝。
本日もマテ茶日和の大使なのでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日がマテ茶日和 〜南米の豊かな土壌に感謝!〜 マテ茶 愛好会 (Somos Materos)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる