マテ茶 愛好会 (Somos Materos)

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーのマテ茶レーン

<<   作成日時 : 2010/01/20 23:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前お話しましたが、
メルコスールの国々(アルゼンチン・パラグァイ・ブラジル・ウルグァイ)、
これらのマテ茶大国は兎に角マテ茶がないと始まらない。
ということで、スーパーのマテ茶売り場はどんなに少なくとも
ワンレーンは必ず様々なメーカーのマテ茶がズラリ並んでいるんです。

画像


これでも全部は収まっていません。
アルゼンチンの比較的こじんまりしたスーパーの様子です。

画像


寄ってみるとこんな感じ。

メーカーや銘柄によって風味が違いますから
会う人ごとに『どの銘柄のマテ茶が好き?』と聞くのが面白いです。

そして、もう一つ
『マイグァンパ(マテ壺)はいくつ持ってるの』と聞くのも楽しいです。

どんなだ、こんなだ、と自慢話も。(笑)
大抵、一人数個、トラディショナルタイプ以外にホーローや
セラミック等、素材にもバリエーションを持たせて楽しんでいるんです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーのマテ茶レーン マテ茶 愛好会 (Somos Materos)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる